Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
娘の誕生日パーティーかざりつけとカラオケ

娘の誕生日パーティーかざりつけとカラオケ

こんばんは。

昨日は娘の7歳の誕生日でした。

娘が小学校から帰って来るまでに、部屋のかざりつけをしました。

風船を飾るのが定番なので、娘の好きなピンクと紫の風船を天井に飾りました。

そのあと、小学校から帰ってきてから宝探しゲームをします。

お宝は誕生日プレゼントなのですが、宝にたどり着くまでは9枚のクイズに答えなくてはいけません。

玄関に1枚目が置いてあり、家中を探して、最後10枚目の赤い箱までたどり着いたら、誕生日プレゼントがもらえるというもの。

誕生日プレゼントは好きなものを注文出来る権利です。

宝探しゲームは娘しか分からない難問もあり、毎年、かなり楽しんでくれるので作り甲斐があります。

宝探しのあとは、誕生日プレゼントをネット注文。自分でパソコンで選んでもらいました。かなり時間をかけてネットサーフィンしてました。笑

その後、パパが早めに帰宅し、誕生日パーティーをしました!

にんにくとハチミツの唐揚げとコーンスープ、サーモンと鶏ハムと新玉ねぎのマリネです。

メニューも娘の大好きなものを作りました。乾杯は子供はカルピス、親は赤ワインです。唐揚げが我が家の一番人気で、すりおろしにんにくとハチミツとマヨネーズ、しょうゆで鶏肉を漬け込むのがポイントです。この後、ケーキもあるので、食べすぎ注意。

夕飯後、ケーキを作る前にカラオケに行きたいと言われて、マンションのカラオケを予約。マンションにはいろいろな共有施設があり、カラオケもその1つです。気が向いたら家族ですぐ行けて便利。夜10時までしか使えませんが、充分です。

マンション内なので、寝巻きで行けちゃいます。

娘はマイクを離さないタイプ。兄妹ともになかなか歌が上手です。

小学校の朝の会で普通に流行りの歌が流れるようで、昨日も米津玄師のlemonを熱唱していました。

他にも、AKBの365日の紙飛行機とか、米津作詞のパプリカ、星野源の恋やドラえもん、アイデア、松任谷由実のやさしさに包まれたならなど、なかなか私が歌える感じの歌ばかり。だけど、マイクは持たせてもらえません。。

そのあと、自分の部屋に帰って、ユーチューブを見ながらパプリカやUSA、TTなどを踊りまくり、ケーキを作る時間が無くなり、お開きとなりました。

私も久しぶりのワインで酔っ払いました。旦那さんも、平日からハードだなぁーと言っていて、娘はかなり楽しんで嬉しかったよう。毎日会社に行かないでーと言われました。

7歳のお誕生日おめでとう!!

そして、いつも楽しい日常をありがとう!!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告