Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
子供が焚火できる公園:川崎市子ども夢パーク

子供が焚火できる公園:川崎市子ども夢パーク

川崎市子ども夢パークのご紹介

我が家は、子供が遊びに飢えてしまったらこの夢パークに行きます(笑)

場所は、南武線の津田山駅から徒歩5分ほどでしょうか。
〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延 5丁目 30番地 1号
Tel.) 044-811-2001

この公園は本当におすすめです!
なぜなら泥んこで遊べる公園だから。
まさに子供にとって天国な夢のある公園です。
ただしこの公園は、特に夏がお勧めです。


この公園はとても変わっています。
↓この看板の通り「子供の好奇心を大事にする公園」「禁止事項をできるかぎりつくらない公園」がコンセプトです。

↓冬はこの通り霜柱がすごく・・・

まず石で窯を作り、木を集めてきて・・・

↓焚火ができます!!!しかも直火で

なんと木をナタで・・・。うちの子は、5歳ですがこの公園で昔から使っているので、慣れてきました。

↓子供はマッチなんて知らないよね。マッチの使い方も教えてあげました。

↓こんな手作り感ある、かなり急な木のすべり台。

↓昔は一人でのぼることは出来なかったけど、今はこの通り!
う~ん、成長したなあ(涙)

↓小学生、中学生くらいの子がサッカー、バスケ、卓球を楽しんでいます。

↓今日はやらなかったけど、ペンキを借りて落書きができます。
とても服が汚れるけど、これはおすすめです。

↓夏は水を流したすべり台。冬は単なる木の坂・・・。

なんと!ノコギリまで使えます。
最初は親としては怖かったですが、成長する子供の姿に涙。

↓ターザンもあります。

↓手作りのブランコ

↓手作りハンモック

↓子供がピョンピョン跳ねる場所。夏場は小学生で溢れてるため、なかなか使えないけど、
この日はうちのチビ二人で貸し切り!

この公園はちょこちょこ行ってますので、またレポします!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告