Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
巨大物流ターミナルの探検!羽田クロノゲート見学はファミリーにおすすめ!

巨大物流ターミナルの探検!羽田クロノゲート見学はファミリーにおすすめ!

ヤマト運輸の羽田クロノゲートの工場見学に行こう!

日曜日の夜に家族4人(夫婦+子供2人)でヤマト運輸がやっているクロノゲートに工場見学に行ってきました!

こちらのクロノゲートとは、ギリシャ神話における時間の神<クロノス>と国内とアジアの「ゲートウェイ」となるべく、<ゲート(Gate)>=「門、出入り口」の2語を組み合わせて、『新しい時間と空間を提供する物流の「玄関」であるとともに、物流の新時代の幕開け』を表現。

てっきりクロネコヤマトのクロかと思いました・・・。

クロノゲート見学は90分のコースです。

【詳細】

住所:東京都大田区羽田旭町11-1

京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より 徒歩約5分

東京モノレール「天空橋駅」より 徒歩 約10分

【予約方法】

ホームページより予約。↓

http://www.yamato-hd.co.jp/hnd-chronogate/reservation.html

こちらの見学施設のすごいところ。

それは、土日もやっているところ。
それどころかお正月の4日間くらいの休み以外は見学できます。

とてもおすすめな施設なので、ご紹介。

↓想像以上にでかい物流施設です!

↓こちらは地域貢献のための場「和の里」。

子供は喜んでのぼっています!

 

見学施設のほとんどは、写真が撮れないのでホームページからの抜粋と文字でご紹介。

見学施設は、5つのアトラクションがあります。

ヤマト運輸ホームぺージより抜粋

ヤマト運輸ホームぺージより抜粋

①100THANKS

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96

こちらはヤマト運輸の歴史がわかります。

私は、ヤマト運輸の経営理念で「ヤマトは我なり」というものがあり、これが印象に残っています。

かっこいいですよね。なんかプライド持って仕事しているって感じ。

↓かっこいい!「世界が驚く、物流をつくろう。」というモットーが。

img_0236

⓶見学者ホール

ヤマト運輸ホームページより抜粋

ヤマト運輸ホームページより抜粋

こちらで10分ほどビデオを見学。

まず座る椅子にもこだわりが。それぞれの椅子の木が色んな国の産地でした。

マレーシアや日本、中国など。それぞれ触った感じが違いましたよ。

③見学者コリドー

ヤマト運輸ホームページより抜粋

ヤマト運輸ホームページより抜粋

こちらがこの見学施設のメインの場所でしょう。
実際にヤマト運輸が扱っている荷物がこちらのハブに集められ、仕分けされる様子が見れます。かなりのスピードで無人の仕分けは圧巻です!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告