茅ヶ崎サザンビーチは、子供にとっておすすめなビーチです!

家族で茅ヶ崎サザンビーチに行こう!

茅ケ崎市にあるサザンビーチ。
茅ケ崎駅南口から海側に20分ほど歩いたところにあるビーチです。

我が家は茅ヶ崎に実家がありますので、毎年行きます。

我が家は毎年行くのですが、実家が茅ヶ崎なので車で行き帰りと水着のまま送ってもらいます。子供も大喜びです。

ただこのビーチは東京からのアクセスもよくおすすめなので、おすすめな理由をアピールします!

【夏にサザンビーチをおすすめする5つの理由】

①とても歴史があるビーチ!

②都会からのアクセスも最高

③景色が最高!

④海水浴場としての施設、監視が充実

⑤海もわりときれいで波が楽しい、砂浜のビーチ

①とても歴史があるビーチ!

なんと明治31年(1898年)に開設されたビーチです。すごい・・・。

「茅ヶ崎海水浴場」という名前でしたが、平成11年(1999年)に「サザンビーチちがさき」に改称されましたとのこと。

歴史のあるビーチですね~。

②都会からのアクセスも最高

・茅ヶ崎は、都内からのアクセスも最高な神奈川県茅ヶ崎市に位置しています。

・電車でいうと東海道線で東京駅から約1時間。

・茅ヶ崎駅南口からは、徒歩だと20分かかりますが、バスも出ていますので楽です。
コミュニティバス「えぼし号(中海岸南湖循環市立病院線)」で約10分 (毎時08分・38分発)「8番サザン通り南」又は「9番サザンビーチ入り口」下車

茅37番系統「浜見平団地行き(西浜経由)」で約8分「海水浴場前」下車

・車も便利。

圏央道から茅ヶ崎につながっています。圏央道→茅ヶ崎JC→新湘南バイパス→茅ヶ崎海岸IC→国道134号
また東京方面からは、横浜浜新道→国道1号→国道134号が便利。

駐車場も2000円ですが、ビーチにあります。

SONY DSC

③景色が最高!

正面に「えぼし岩」、「伊豆大島」、東に「江ノ島」、西に「富士山」が望める

↓東側にある江の島。

SONY DSC

↓奥には烏帽子岩(えぼし岩)。茅ヶ崎をイメージさせるシンボルですね。

IMG_0937

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告