Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
トリップトラップをカスタマイズして、自分だけのトリップトラップを作ろう!

トリップトラップをカスタマイズして、自分だけのトリップトラップを作ろう!

色を塗ってマットブラックなトリップトラップを作ろう!

トリップトラップが世界中で選ばれる理由は、下記の通り記事にしました。

ストッケ「トリップトラップ」が世界中で選ばれる理由!

我が家はトリップトラップを4つ持っていますが、そのうち1つをカスタマイズして自分だけのトリップトラップを作りました~!

【目指したもの】

「トリップトラップアニバーサリーコレクション」の特別仕様を目指す!

世界で4000台のみ!(各色2000台のみ)

特別仕様の「トリップ トラップ アニバーサリーコレクション」が2016年に限定発売販売しました。

色はオークホワイトとオークブラックが発売されましたが、これがまた素敵。

何が素敵か?

マット塗装で仕上げられています。

とても素敵です!

通常のトリップトラップより値段が高く、4万3200円・・・。

欲しいけど買えません(涙)

では自分で作ろう!

準備したもの。

①リサイクルショップで超格安のトリップトラップを購入。

↓かなり剥げていますので、格安でした。

でもさすがのトリップトラップです。

剥げていてもかなり丈夫なので、剥げ以外は新品と変わりません!

②まずは部品をばらします。

③各部品をやすりがけをします。

この作業が一番大変です。

ただ通常トリップトラップはかなりツヤのある塗装なので、やすりをしなければ色を塗るのにうまく色がのりません。なのでこのやすりがけがとても大切。

私はリサイクルショップでかなりボロボロの(やすりがけされたかのような)逸品をゲットしましたので、ある程度は楽でした~。

↓こんな感じで丁寧にやすりがけをしてニスが塗られた部分を消してツヤをなくします。


いよいよ色を塗ります!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告