【手作り】カラーボックスからドールハウスを作ろう!

不要なカラーボックスを使って素敵なドールハウスを格安で製作

ドールハウスって買うとめちゃくちゃ高いですよね。。。

そのため我が家は自作することにしました~。

【材料】

・不要なカラーボックス

・端切れの布

・ボンド

以上、簡単な材料です。

↓こんな感じでカラーボックスにオシャレに見える布を張り付けていきます。

SONY DSC

↓まずヘラでボンドをカラーボックスに塗ります。

SONY DSC

↓そこに布を張り付けていきます。

その時、ヘラできれいに伸ばしながらカラーボックスにはるのがきれいにはるコツです。

SONY DSC

↓そうするとこのようにオシャレなドールハウスが出来上がり!

SONY DSC

↓中の人形がいる家具も手作りしましょう。布団も手作り。

SONY DSC

↓牛乳パックで机と椅子も手作り。

SONY DSC

↓そして試供品などでオシャレに飾りましょう。

SONY DSC

↓こんな感じで娘の好きなオシャレなドールハウスの出来上がり!

SONY DSC

「お金をかけたくない」という意識もありますが、やはり子供と一緒に手作りすれば子供も大切にしてくれます。

是非手作りしてみてみましょう!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告