Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
子供のイボは、ウィルス性のイボの可能性が大!

子供のイボは、ウィルス性のイボの可能性が大!

わが息子は、水泳をやっているせいかたくさんのイボを持って帰ってきました。。。

あまりいたくないようでなんと両足に15個になるまでに増えてしまいました(涙)

そんなわけで治療を開始!

子供のイボは色々あるけど、一番多いのはウィルス性のイボであることが多いとのこと。

ウィルス性のイボは、尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)と言われるもの。

【尋常性疣贅の特徴】

・最初は平らで小さないぼだが、徐々に大きくなって盛り上がってくる

・かゆみや痛みはあんまりない

・大きくなるとザラザラしてくる。

このイボの特徴は出血しやすいとのこと。私の息子もあまりいたくないといいながら、かなり出血していました・・・。

↓この黒いぽつぽつは、血管とのこと。

気持ち悪いですが、事実なので貼らせてもらいます。

そして画像の方がわかりやすいと思いますので。

↓うちの息子は両足に15個できていました(笑)

【皮膚科での治療開始】

①液体窒素を用いた凍結療法が一般的のようです。

さらに息子が通った皮膚科では②ヨクイニン内服療法のダブル療法でした。

液体窒素は、液体窒素を綿棒につけてイボを凍らせて治します。
患部を急激に冷やして低温やけどさせることにより、ウイルスが感染した細胞なを壊死させ、新たな皮膚の再生を促す治療法。

うちの息子に言わせるとそんなに痛くないと喜んでいました。

とても痛いという人もいます。
一度では取り切れないため、1~2週間に何回かに分けて行います。

ヨクイニンは、ハトムギの種皮を除いた種子を原料にした生薬です。

↓1回治療するとこんな感じに!

たくさんのイボさん達がポロっととれるようになります。

個人差はあるみたいですが、数回病院に通う必要がありますね~。

人にうつるのでしっかり治してからお友達と遊びましょうね~。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告