Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
イタリアのサボテン「ウチワサボテンの実」

イタリアのサボテン「ウチワサボテンの実」

ウチワサボテンの実




南イタリアでサボテンがかなりありますが、それは食べられます。
「ウチワサボテン」というそうです。

どこの家庭にも農園にも遺跡にもあります。

↓遺跡ではこんな感じで落書きが・・・

↓日本で言う「○○参上!」とかかな(笑)

↓市場でもこんな感じで売っています。

kgで2ユーロ(今なら280円くらい)。さすが市場、安い!

↓切るとこんな感じ。

↓レストランでもこんな感じで。

ただし実は季節限定らしい。8月~11月とのこと。

食べると種がめちゃ固いです。種も食べるのかな?種を1つずつ出しているとめちゃ食べづらい・・・。
みんな種を出していないので、食べているっぽいね。
味はメロンというかナシというかイチジクというか甘くておいしいです!

新たな食の発見で楽しかったです。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告