マキタの充電式ハンディ掃除機

毎日の掃除、どうしてますか?

以前は普通のコンセント式の掃除機で、掃除の時間として、念入りに掃除をしていましたが、汚れたらその都度掃除する、という方が1日中きれいにしていられる気がして、そういう形に変わりました。

朝、2日に一度は幼稚園の送りの時間にルンバに掃除してもらっています。

帰ってくると、時々どこかで止まっていることもありますが、意外にキレイにしてくれます。

そして食事の後やお菓子のあとは、その都度マキタの掃除機で掃除をしています。

↑マキタの充電式ハンディクリーナー

いつもすぐそばに立て掛けてあり、少しでもゴミが出ると目についたら掃除機をかけています。

↑これが充電機。

ハンディクリーナーは充電器が取り外しできるようになっていて、電池がなくなるたびにこの充電器に取り付けて充電をしています。

充電器自体はいろいろなものに併用できるらしく、マキタの草刈り機などに使えるらしいです。

内蔵式のマキタの掃除機もありますがこちらの寿命は2年ほどで、すぐに壊れてしまうよう。

充電器の値段が高いので、掃除機自体は本体が壊れたら、買い換える仕組み。

色々と考えましたが、これが1番コストがかからず、経済的だということに気づきました。

こまめに気づいたときに掃除する、それが私には合っているようです。

シンプルで無駄がないデザインも気にいっています。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告