南イタリア:市場にて(ペペロナータと丸ごと調理された玉ねぎ)

南イタリアの市場で発見した「丸ごと調理された玉ねぎ」




こんなものを発見

なんじゃあ、こりゃ!
めちゃめちゃ焦げとるやないかー!!!

こちらは南イタリアで「ペペロナータ」と呼ばれる名物だそう。
イタリア語でピーマン(パプリカ)のことを「ぺペローニ」と言うそうで、
それを調理して「ペペロナータ」となるそうです。
カラーパプリカを高温で焦がす。
この時出るパプリカの汁はものすごく甘い。
イタリアでは日本の焼き茄子ぐらいポピュラーな食べ物なんだって。

でもこんなに焦げていたらちょっと癌になりそうですよね・・・。

↓そしてこちらは、たまねぎを丸ごとローストしたもの。

こちらもたまねぎの甘さが想像できます。

↓イタリアン人、やさしい!試食させてもらいました!

甘ーいっ!!!

いや~、世界の食べ物は本当に面白い!


育児 ブログランキングへ

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告