Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
広尾の南イタリアプーリア料理「アンティキサポーリ」

広尾の南イタリアプーリア料理「アンティキサポーリ」

イタリアプーリアの郷土料理「アンティキサポーリ」




日本でも南イタリア料理が食べられる店があります!

広尾にある「アンティキサポーリ」というお店です。

【場所】
東京都港区南麻布5-2-40 日興パレス 1
地下鉄日比谷線 広尾駅 徒歩4分
広尾駅から426m
03-6277-2073

こちらのお店、食べログでもトップ5000に入る予約の取れない人気店。

南イタリアにあるプーリア州の郷土料理です。
イタリア料理といえばパスタやピザを思い浮かべる人が多いと思いますが、北と南ではかなり料理が違います。
北イタリアは、バターや生クリームを多く使います。
それに対して南イタリアは、トマトや魚介やオリーブオイルを多く使います。

南イタリア料理の特徴は
・前菜がわんこそばのように次から次へと出てくる」のが特徴です。
・お野菜を中心にした前菜が約10種も味わえるので、とてもヘルシー

↓店内はこんな感じ。

↓焦がし小麦のフォカッチャ プーリア風

↓とうもろこしのスフォルマート

↓リコッタチーズ:赤玉葱のマルメラータ

↓ひよこ豆とブッターラチーズの前菜

アックアサーレという、プーリアの夏の定番の前菜。
きゅうりとトマトのサラダ。氷が一緒に混ぜてある。

↓大麦のサラダ

↓パプリカの詰め物

↓オレキエッテ(耳たぶのようなパスタ:南イタリアの特徴)このモチモチ感がたまらん!

↓サルシッチャ(イタリア語で直訳すると腸詰めという意味)と、いちおしの馬肉のブラーチェ(グリルした肉)

↓ドルチェと一緒にアマーロ、リモンチェッロといったリキュールも一緒に出してもらえます。
飲み放題です(笑) めちゃ強いのであんまり飲めませんが・・・

↓レモンピールにアーモンドの砂糖菓子

↓ジェラート

↓カッサータ。リコッタチーズを用い、砂糖漬けの果物・ナッツ・チョコレートなどを混ぜたアイスクリームケーキ。 または、リコッタチーズのクリームを糖衣でおおって上部に砂糖漬けの果物を飾った菓子。

↓クレーマを添えたババ。ちょっとお酒が効いていて、お子ちゃまな私にはちょっと・・・

とても美味しいお店です。
私には高価な食事でしたが、たまにはいいかなと・・・。
おすすめなお店です。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告