Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
フルーツタルト石鹸 イチゴ、みかん、マンゴー、ブルーベリー石鹸

フルーツタルト石鹸 イチゴ、みかん、マンゴー、ブルーベリー石鹸

イチゴやみかん、マンゴーやブルーベリーをたっぷりのせたフルーツタルト石鹸をつくりました。



↑たくさんのフルーツタルト石鹸

色とりどりのフルーツがカラフル。

完成した時はうれしくて小躍りしました。


生クリーム部分は絞り袋を使いました。

こうみると、すぐ、作れるように感じるのですが、

この石鹸は本当に時間と手間がかかっています。

①まず、コールドプロセスでタルト(カップケーキ型)の土台をつくる。

②イチゴやブルーベリー、マンゴーなどのフルーツを作る。

イチゴはレッドクレイ、ブルーベリーは炭パウダーやピンククレイを混ぜて紫に。

マンゴーはレッドパームオイルで素地を作っておく。

2週間後。

③タルトの土台を型抜きし、乾燥させる。

④フルーツの型抜き、または、ラップに包んでニードソープにする。

1か月後。

⑤フルーツの仕上げをする。

ニードソープのPHを計り、手でさわれることを確認。

イチゴの形やブルーベリーの形、みかんの形などに作り上げる。

つまようじ、包丁を使い、形に整える。

⑥フルーツの足りない色は透明石けんを溶かして色をつける。

透明な石鹸をたらしてしずる感を出す。

⑦生クリーム用の石鹸を作る。

2週間後。

⑧組み立てる。

タルト土台に、生クリームを絞り、フルーツをトッピングする。

上に粉砂糖でできたお菓子用の星やハート形のフレークをトッピングする。

1か月後。

完成ー!!

これらはほとんどがプレゼント用に使われます。

大変過ぎて、、、もう作らない!

って思ってたけど、気が向いたら、またやるかな。

自分にたっぷり余裕がないと、作れません。。。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告