Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【簡単工作】回転ぐるぐる玉

【簡単工作】回転ぐるぐる玉

針金とゴルフボールで作る簡単工作

ボールが針金にそってぐるぐる回りながら落ちるおもちゃを作る工作です。

簡単に作れます。

【製作時間】

10分

【材料】

・針金

・ビー玉、もしくはゴルフボール

・割りばし

・ストロー

【作り方】

①ストローの中に割りばしを入れます。

割りばしが太くて入らなければ、ナイフで削ってください。

②そのストローの上から針金をぐるぐる巻きます。

↓こんな感じでしっかりとでもある程度緩く巻くのがコツです。

③割りばしとストローを針金から引っこ抜きます。

④玉(ボール)の部分を作ります。

中心を丸く曲げます。

さらに針金の両サイドも丸く曲げます。

⑤こんな感じにビー玉かゴルフボールはボンドやセロテープで針金にくっつけます。

最初はビー玉で作ろうと思っていましたが、娘に「ダメ!」と言われ取り上げられました(笑)のでゴルフボールになりました。。。

これで完成です!

↓下記動画でおもちゃを見てください!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告