Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
栄養たっぷり母乳石鹸

栄養たっぷり母乳石鹸

先日、母乳石鹸を型抜きしました。

{0DE37AE6-3559-4A81-9F6A-F5DEC08CD6B2:01}

↑母乳石鹸

水分の80%を母乳に置き換えています。
母乳石鹸はとても栄養たっぷりの石鹸。
しっとりしていてとても肌触りの良い石鹸です。
母乳の主成分はお母さんの血のため、泡立てると少し鉄分のような香りがします。
気になる人は気になるかもしれないな。
けれど、使い心地がとても良いので洗顔にピッタリなのです。
母乳については赤ちゃんを産んだばかりの3ヶ月の母乳と6カ月位の母乳とでは、まるで異なる石鹸となります。
産んですぐの母乳は黄色味が強く、苛性ソーダと合わせると、オレンジ色になる位でかなり発熱します。
生後6ヶ月を超えた頃には、黄色みは薄れ、色も落ち着いたうすい黄色の色になります。
どちらもとても使い心地が良い石鹸になりますよ。
今回は生後6ヶ月の母乳を使っています。
女の子の赤ちゃんなので、大きくなってから一緒に使っていただくのも良いですね。
↑ハンドメイドの石鹸ショップで母乳石鹸のオーダーを受け付けております。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告