Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
子供が作る工作!紙飛行機の作り方(ギネス)めちゃ飛びます!

子供が作る工作!紙飛行機の作り方(ギネス)めちゃ飛びます!

世界一のギネス紙飛行機

世界一のギネス紙飛行機という記事があったので、私も子供と作ってみました。

意外に普通で簡単ですが、めちゃくちゃ飛びますので、是非試してみたください!

工作好きな5歳の長男も一緒に作って、大喜びでした。

【作り方】

①A4用紙を準備

②↓のように折り目を付けるために折ります。

③↓反対側も写真のように折り目を付けます。

④↓折り目に合わせて折ります。

⑤↓反対側も同様に折り目に合わせて折ります。

⑥↓写真のように折ります。

⑦↓写真のように左右を折ります。

⑧↓ひっくり返し、半分に折ります。

⑨↓写真のように折ります。ポイントは、先端を画像のように少しスペースを空けること。

⑩↓反対側も同様に先端に少しスペースを空けて折ります。

⑪↓開くとこの通り。(下からみた図)

⑫↓上から見た図

⑬↓出来あがり!!!

狭い家の中では、飛びすぎてすぐに壁に激突しますので、公園で子供と遊びました!

めちゃくちゃよく飛びますよ~!

是非試してみてください!

【速攻】簡単:子供が作る工作!折り紙ジェット機の作り方

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告