【速攻】子供が作れる工作!けん玉の作り方(ペットボトル)

子供が簡単に作れるペットボトルのけん玉

5歳だと本物のけん玉は全くできません・・・。
なので少しでも感覚をつかんでもらいたくて、ペットボトルで作りました。

しかも子供に自分で作らせました!
子どもは工作が好きですね。

【材料】

・ペットボトル大小2つ
・ひも
・ガムテープ
・新聞紙

【作り方】製作時間10分くらい。

①↓まずペットボトルを切ります。大小ともに2つとも同様に。。

②↓ペットボトルの切り口がトゲトゲで痛いので、ガムテープとかビニールテープを貼ります。

③↓次に新聞紙でボールを作ります。ぐしゃぐしゃぐしゃ。

④↓新聞紙ボールの出来上がり。

⑤↓この新聞紙をガムテープでグルグル。

⑥↓ボールにひもをつけて、ペットボトルの口にひもを入れて蓋を閉めます。ペットボトルの口同志をつなげてガムテープで固定。

⑦↓油性ペンで自由に落書き・・・

⑧↓出来上がり~。

↓新聞紙ボールなので、頭に当たっても痛くありません。

最初は全くできませんでしたが、5分くらい夢中で練習したら、ものすごくうまくなりました!
自分で作ったので、大事にしてくれるでしょう!

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告