ダンボール家具の素晴らしさ!(手作り滑り台)

我が家は、手作り大好きですが、ダンボールでチビ達のおもちゃを作っています。

子供のおもちゃを買ってあげたいけどお金がない・・・

そんな時にお薦めなのが、【ダンボール家具】。




↓「パパ作って!かわいいダンボール家具」という本

パパとして、この本を購入して、ダンボール家具を作ってあげました!

ダンボールを何枚も重ねて、ボンドで貼り付けます。

そして紙広告のクギでとめて出来上がり!子供の遊ぶものなので、鉄釘は使用しません。

とても好評で、チビ2人が大喜びで遊んでいます。

ダンボールって意外にもめちゃくちゃ頑丈なんですね。

ダンボールには種類があって、頑丈さが違いますが。

乱暴に扱っても全く壊れません。

【ダンボール家具の良いところ】

①なんといっても安い。ボンド代くらいです。

②いらなくなったら燃えるゴミで捨てられること(笑)

③手作り感があって、かわいい。なんか味がある。

④ママ友達から好評(笑)

市販ではこんな感じのが売っていました。
やっぱりうまいけど、高いですね・・・。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告