日本で唯一のブルガリア大使館公認レストラン:ソフィア

ブルガリア料理って日本人にとってもとても美味しい:東京駅ソフィア

住所:東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル 2F

JR東京駅八重洲南口 徒歩3分
東京メトロ銀座線京橋駅7番出口 徒歩2分

京橋駅から174m

電話:050-5868-0504

・ディナーもランチもやっています。

・42席あり、簡単な個室もあり飲み会にもおすすめです。

・完全禁煙です。

・飲み放題で4000~5000円のコースもあります。

↓ショプスカサラダ1100円。ブルガリアで最もポピュラーなホワイトチーズサラダ 。

日本で言うとシーザーサラダですが、同じくらいクセがなく食べやすいヘルシーなサラダ。

↓ブルガリア風オムレツ1300円。

↓カットしていただきます。

↓ブルガリアンムサカ1800円。ムサカは水切りヨーグルトの下にお肉とジャガイモを
使用したオーブン料理。ヘルシーであり、ボリュームを感じる素敵なメニューです。

カヴァルマ1800円。ブルガリアの伝統おふくろの味という料理。

これは食べましょう。豚肉と野菜たっぷりで卵が半熟で美味しいです。

↓店の壁にはこんなブルガリアっぽいものも飾られています。

↓席はこんな感じです。

↓ブルガリアといえば元大関「琴欧州」!店頭に等身大があります。

やはりブルガリア料理といえばヨーグルトという感じがしますが、料理にちょこちょこ登場していました。

私がびっくりしたのはかなり日本人にとって食べやすい料理と思いました。一緒に行った人たちも美味しくて特に女性は感動していました。

リピートしたくなる気持ちもわかりましたし、そんなに高くないので5人~10人ほどの会社の飲み会、またはコンパなんかで使えるオシャレなレストランでした。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告