【外苑前】アクアヴィット (AQUAVIT)

【特別な日のデートにおすすめ!アクアヴィット】

銀座線外苑前駅徒歩1分の好立地な場所にあるオシャレなレストラン。

アクアヴィット (AQUAVIT)。

アクアヴィット は、20年以上もニューヨークで人気の北欧レストラン。2008年10月に外苑前にもオープン。

NYの本店は、ミシュラン二つ星の北欧料理の人気レストランだけあってとてもオシャレな空間と最高の料理。

この日は子供抜きで奥様と食事。

↓レストランは外苑前駅とほぼ直結の駅近です。

↓レストランの中はこんな感じ。今日は2人で食事でしたが、団体での貸し切り時は、ここをぶち抜いて貸し切りもできます。

とてもおしゃれな空間です。

それでは料理をご紹介。

コースメニューは2つ。

「TOKYO」と「NEW YORK」があります

↓こちらはTOKYOメニュー・・・8500円。日本限定のメニューとのこと。

↓こちらはNEW YORK12000円。

どちらにしようか迷いましたが、お店の方と相談して両方とも注文させていただけることに。

↓こちらは、TOKYOとおNEW YORK共通で、「サーモン、人参、雲丹」。

↓パン。こちらに付けている「ホイップクリーム」が絶品。作り方を聞いたら、生クリーム200gに塩5gを入れ、3~5分攪拌して冷蔵庫に入れるとのこと。簡単に言うけど難しいんだよな、たぶん。一度作ってみよう。

↓こちらNEW YORKの「ジロール・平田家・ビエブルーポーチドエッグ・コンソメ」。ちょっと和風の要素がありTOKYOの方にあってもいいメニューでした。

↓こちらもNEW YORK「リードヴォー・ローズヒップ・コールラビ」。かなり酸味があり、女性向きメニュー。

↓NEW YORK「あんこう・カリフラワー」。この泡(エスプーマ)が欧州料理っぽい。

↓NEW YORKのメイン料理「牛サーロイン・トリュフ」。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告