Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/kabeuchitennis/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/kabeuchitennis/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【大注目選手】大坂なおみは世界を獲る!

【大注目選手】大坂なおみは世界を獲る!

日本テニス界の大注目といえば《大阪なおみ》選手。

大阪なおみ選手は今日本のテニス界で大注目の選手です。

私は個人的には世界を獲ると思っています。

テニスを見ているとウィリアムズ姉妹を彷彿させる、いやそれ以上に将来性を感じる18歳。

そんな大阪なおみ選手をご紹介。

・実父は、ハイチ人、実母は日本人のハーフ。

・1997年10月16日生まれ

・大阪府大阪市で生まれ、4歳の時にアメリカへ移住

・日本国籍とアメリカ国籍を持っている

・1歳年上に姉がいる。姉:大坂まり。大坂なおみ選手と同じくプロテニスプレーヤー

・プロデビューは2013年

そんな大阪なおみ選手の強さの秘密はなんでしょうか?

テレビ(TBS)で特集していました。

↓目標は、「グランドスラムで良い結果を出すこと」

十分今でもトップ選手を倒していますが、近い将来世界のトップを獲るでしょう!

↓東京オリンピックでプレーすることも目標とのこと。がんばれ!

【大阪なおみの強さの秘密】

・歴代8位の201キロのサービススピード。

若干18歳という体がまだ出来上がっていない年齢でのこのスピード。

世界ナンバー1の弾丸サーブを打つ日も近いかもしれません。

↓ところが大阪選手。サーブは苦手だったとのこと・・・。本当かよ?

↓突然早いサービスが打てるようになったということ。

↓それは14歳の時に突然早いサーブが打てるようになったとのこと。

↓大阪選手の世界ランキングは急上昇。

2012年1028位

2013年430位

2014年250位

2015年203位

2016年66位

↓武器はサーブ。

早いだけではない!

ミドル(センター)へのフラットサーブ。(左)

クロスへのスライスサーブ(右)

↓こちらは壁打ちではありませんが、ふすまをネットにして練習したとのこと。

「ふすま」とは・・・(笑) 日本人ですね~。

必ず世界のトップを獲れる逸材です。

日本の宝になる選手です。

みんなで応援しましょう!!!

今後大注目です。

↓気軽にポチっと記事を評価してください!励みになります!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告