Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/itemae/itemae.xsrv.jp/public_html/family/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【手作り】カラーボックスからドールハウスを作ろう!
「無料!格安!」にこだわった楽しい子育て!

【手作り】カラーボックスからドールハウスを作ろう!

不要なカラーボックスを使って素敵なドールハウスを格安で製作

ドールハウスって買うとめちゃくちゃ高いですよね。。。

そのため我が家は自作することにしました~。

【材料】

・不要なカラーボックス

・端切れの布

・ボンド

以上、簡単な材料です。

↓こんな感じでカラーボックスにオシャレに見える布を張り付けていきます。

↓まずヘラでボンドをカラーボックスに塗ります。

↓そこに布を張り付けていきます。

その時、ヘラできれいに伸ばしながらカラーボックスにはるのがきれいにはるコツです。

↓そうするとこのようにオシャレなドールハウスが出来上がり!

↓中の人形がいる家具も手作りしましょう。布団も手作り。

↓牛乳パックで机と椅子も手作り。

↓そして試供品などでオシャレに飾りましょう。

↓こんな感じで娘の好きなオシャレなドールハウスの出来上がり!

「お金をかけたくない」という意識もありますが、やはり子供と一緒に手作りすれば子供も大切にしてくれます。

是非手作りしてみてみましょう!