「無料!格安!」にこだわった楽しい子育て!

ハンドメイドアンティーク風リース

今日は友達のおうちで、リース作りをしました。

はじめてのリース作りでドキドキ。
3時間くらいかけて、完成!
木のつるの輪っかに松ぼっくりをグルーガンで固定していきます。

きちんと丸く、バランスがよくなるように、近づいたり、遠くから眺めたりして、付けていきました。

ベースができたら、木の実や葉っぱを色合いをみて、付けていきます。
松ぼっくりの色もいろいろ。
今回はスモーキーな色合いを使って、アンティーク風にしたくて、リボンや玉は使いませんでした。
クリスマスに向けて、キラキラしたリースもたくさんあるけど、自然な風合いにしたかったんだ!

こんな風に飾っても!
友達の家には秋あじさいのドライフラワーも飾ってあって、くすんだピンクがとっても素敵だったな。
次は梅雨のあじさいと秋あじさいのリースにも挑戦したいなぁ。
ドライフラワーは石鹸づくりにもいいスパイスになります。
お花の世界も、足を踏み入れたら、奥深いきがするな。
↑live.with.soap 手作り石鹸 リップのお店
HPにも遊びにきてね!