【キャンプにペットと行く時代】ホンダのわんダブルドライブ

日本でペットを飼っている人は、約30%。

思ったより多いですね。

私が飼っていないので、そう感じるだけかな。

そういえばキャンプ場行ってもドッグランやペット専用スペースなんかがあるサイトもありますね。

どこのキャンプ場もペットOKというわけではありません。

【ペットと一緒にキャンプをする上で注意するポイント】

①放し飼いは禁止

②糞尿の処理

③愛犬の拾い食い

私が行ったキャンプ場でペットに充実していると感じたのが、軽井沢のスイートグラスですかね。

↓こちらはスイートグラスのドッグラン。

↓ペットのシャワーもありました。充実していますね~。

SONY DSC

北軽井沢スウィートグラスにてファミリーキャンプ!
高規格キャンプ場!スウィートグラスは、子供にとって最高のキャンプ場 5月14,15日で北軽井沢にあるスウィートグラスに行ってきました! ...

キャンプ展示会でもこんな商品が。

車のメーカー「ホンダ」 がワンダフルドライブというブランドで商品を出しています。

車にチャイルドシートのようにくっつけるタイプ。
↓ペットシートプラスわん


↓ペットシートサークル。

今後もペット需要の伸長とともにこういったペットとキャンプなどの商品が増えるのでしょうね。

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告