2017年のキャンプを振り返って・・・(9回のキャンプ!)

2017年もたくさんグルキャンにファミリーキャンプに楽しめました。

やっぱりキャンプが好きだなあと感じた1年でした!

小学校2年生の息子が少年野球を始めたということもあり、今年末からキャンプも行くことができなくなりました・・・。

少年野球は子供だけでなく、パパもコーチで毎週付き添い。

我が家からキャンプを奪ってしまいました。。。

ただキャンプが嫌いになったわけではありませんので、今後も野球の隙をみてキャンプをしたいと思います!

それでは2017年のキャンプを振り返ります。

【2月ほったらかしキャンプ場】

このキャンプ場は素敵だったなあ。

今でもあの絶景は忘れられません。

富士山を見下ろすような景色、そして夜景。

ほったらかし温泉からの夜景も。。。

真冬はキャビンは楽で有りだなあと感じました。

どれをとっても最高のキャンプでした!

驚くほど絶景だった「ほったらかしキャンプ場」!
噂のほったらかしキャンプ場のキャビンに泊まってきました! 2016年6月にオープンした話題のほったらかしキャンプ場。 行ってみたかっ...

【4月軽井沢ライジングフィールドでグルキャン】

仲の良いキャンプ仲間4家族でのグルキャン。

4月なのに雪が少し残っている肌寒いキャンプでした。

さすが軽井沢。

狸がいたりなど自然に溢れたキャンプ場が魅力でした。

バーもあり、子供を寝かした後の夜はパパだけで飲みに行ったのも良い思い出です!

軽井沢ライジングフィールドで4家族グルキャン!
4/15,16軽井沢ライジングフィールドでのグルキャン 軽井沢のキャンプ場といえば、軽井沢スイートグラスですが、今回はライジングフィールド...

【5月のゴールデンウィーク山のふるさと村2泊】

激安2泊キャンプを楽しんだやまふるキャンプ。

このコストパフォーマンスの高さはどこのキャンプ場にも負けません。

かなり山登りやそば打ち体験などを楽しめた最高のキャンプでした~。

【奥多摩】山のふるさと村でファミリーキャンプ♪
ゴールデンウィークに遊びつくした山のふるさと村! 5月3日~5日という超混雑する時に激安キャンプ場である奥多摩の「山ふる」にファミリーでキ...

【6月本栖湖でカヤック!グルキャン】

本栖湖キャンプ場でキャンプ仲間3家族でグルキャン。

我が家はデイキャンでしたが、カヤックをお借りして楽しませてもらいました。

カヤックはとても高価で、我が家には買えませんが、友人のカヤックをちゃっかり遊ばせてもらいました。

富士山をバックに広大な湖でのカヤックは子供たちもとても楽しかったみたいです!

本栖湖で「カヤック」グルキャン!
本栖湖で富士山をバックにカヤックを楽しみました~ キャンプ仲間のけみさん、あこさん、ふみさん、ちるさんと3家族カヤック。 と言っても...

【7月ふもとっぱらでグルキャン!】

ふもとっぱらでの富士山はやはり圧巻でした!

日本一高く、綺麗な山だなあと改めて感じました。

会社の仲間達と家族ぐるみで総勢23名でのグルキャン!

途中で雨に降られましたが、最終的にきれいな富士山をみることができてよかったです!

7/15,16でふもとっぱらでグルキャン!
富士山のふもとで総勢23人でキャンプ! 富士山でキャンプといえば、ふもとっぱら。 と言いながら、私はふもとっぱらキャンプ場は初めての...

【8月青根キャンプ場で川キャンプ】

幼稚園のお友達家族とグルキャン。

やっぱり夏は川キャンプですね。

魚などもたくさんとれてとても満足な真夏のグルキャンになりました~。

夏場におすすめ!青根キャンプ場で川キャンプ!
【緑の休暇村 青根キャンプ場で川を楽しもう!】 神奈川県の西北部にある(ほぼ山梨)青根キャンプ場に友達夫婦と日帰りグルキャンに行きました!...

【9月BOSCOキャンプ場でファミリーキャンプ】

神奈川県のBOSCOキャンプ場で川、山など自然を楽しんだキャンプになりました。

行きに警察に捕まるという失態はありましたが、楽しいキャンプでした。

伊勢原の大山を家族で登頂。

キャンプと登山の組み合わせがとても子供には楽しいですね。

BOSCOキャンプ場はそんな経験ができる素敵なキャンプ場です。

神奈川県丹沢のBOSCOキャンプ場で登山&キャンプ!
ボスコキャンプ場は、初心者ファミキャンに最高! 川そばキャンプを楽しむならココ! ボスコキャンプ場といえば有名な高規格キャンプ場。 ...

【10月また山のふるさと村で2泊!】

家族4人、2泊のキャンプで1000円という激安キャンプ。

コストパフォーマンスの高さからリピートしてしまいました。

さらに体験イベントや大自然が楽しめる「やまふる」は最高!

またまたそば打ち体験や陶芸などを楽しみました。

百尋の滝への登山はとても大変でしたが、最後の景色が絶景で最高でした!

2泊3日で激安キャンプ!家族4人で1000円!
奥多摩キャンプは子供にとって最高の体験! 奥多摩にある私の大好きなキャンプ場。 山のふるさと村キャンプ場。 ここはとにかく大自...

【12月茅ヶ崎柳島キャンプ場】

年末12月30日、31日で私の実家のある茅ヶ崎でキャンプ。

このキャンプ場は海の目の前という贅沢なキャンプ場です。

こちらの記事は、「coming soon!」で・・・。

2017年は9回のキャンプを楽しみました!

2018年はあまりキャンプに行けない1年になりそうですが、2017年同様素晴らしい年になりますよ~に!

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告