ファミリー登山におすすめ!神奈川県「大山」

BOSCOキャンプ場からの大山登山!

神奈川県に住む私。

神奈川県の有名なキャンプ場の1つであるBOSCOキャンプ場のおすすめな理由は記事にしました。

【施設紹介】BOSCOキャンプ場がおすすめな5つの理由
【初心者が川キャンプを楽しむなら高規格なボスコへGO!】 神奈川県丹沢にあるおすすめなキャンプ場のご紹介。 我が家もこの夏にボスコへ...

そんなボスコキャンプ場近くにある大山はファミリー登山にとてもおすすめな山です。
ケーブルカーなども楽しめるのでとても子供も喜びます。
また登頂まで1時間30分ほどで子供の足でも登ることができるのもファミリーハイキングにおすすめな理由ですね。

↓こちら大山ハイキングの地図。

【参考:登山スケジュール】

参考までに私の登山スケジュールはこんな感じでした。
11:30・・・大山登山。ケーブルカーにて阿夫利神社まで。
12:00・・・登山開始。
13:30・・・登頂!
15:00・・・下山して、阿夫利神社⇒大登山口までケーブルカー
15:30・・・車で帰路へ。

このように阿夫利神社から登山を開始すれば往復で3時間程度です。

車で大山ケーブルカー駅手前13分まで来ます。

そうするとこんな参道の階段を13分ほど登っていきます。

↓いい感じのおみやげ屋さんがたくさん。

なんとなく江ノ島を感じさせます。

↓こちらはハイキングコースの案内図。

まずは大山ケーブル駅で阿夫利神社までケーブルカーで移動。

そして登りは富士見台ルート(ピンク線)、下りは不動尻分岐、二重滝ルート(黄色線)へ。

↓まずケーブルカー。

↓ケーブルカーって子供は好きだよね~。

↓やっぱり楽しかったみたいです。

↓阿夫利神社までくるといよいよ登山開始!

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告