かっこいいパパになろう!テント設営はスマートに。

テント設営のヒント

先日テレビで「かっこいいパパになろう!!」という特集が。

そのポイントは下記5つ。

私も共感できたのは、「テントの設営はスマートに」という内容。

私もスマートなテント設営に心がけていますが、あまりスマートとはいえないので興味津々。

番組でもいくつかのポイントを紹介。

番組ではロゴスのプレミアムシリーズ「プレミアムPANELスクリーンドゥーブルXL-AF」をいかにスマートに設営できるかを紹介していました。

【ポイント①】

テントを建てる前に・・・

地面が平らな場所を選ぶべし!

これは意外に忘れがちですが、私も設営して寝る時に若干の斜面に苦しんだり、石が転がっていて眠るのを妨げる経験がありました。

↓斜面キャンプの苦しさはコチラの浩庵キャンプで経験!

【最高だった浩庵キャンプ】でも斜面キャンプの恐怖・・・
斜面キャンプは侮るなかれ!4つの失敗・・・ 山梨県本栖湖にある「浩庵キャンプ場」。 最高のキャンプ場でした! そして良い思い出が...

【ポイント②】

出入口は風下につくるべし!

①出入口を風下にするのは風にあおられテントがめくれないようにする
②BBQや焚火などの灰がかぶるのを防ぐため

風向きなんかを考えて設営をしていなかったので、大変勉強になりました!
今後もスマートな設営を心がけたいと思います!

↓スノーピーク「アメニティドーム」の設営方法の記事!

スノーピーク「アメニティドーム」設営方法!(所要時間15分)
アメニティドームをスムーズに設営しよう! 我が家のテントはスノーピークのアメニティドームMです。 現状ではこのテントが最強と思っています...
↓スノーピーク「ランドステーション」の設営方法の記事!
【設営方法】スノーピーク「ランドステーション」
ランドステーションを上手に張ろう! 私のお気に入りのタープスノーピークの「ランドステーション」。 何年経っても飽きません。 飽...

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告