夏場におすすめ!青根キャンプ場で川キャンプ!

【緑の休暇村 青根キャンプ場で川を楽しもう!】

神奈川県の西北部にある(ほぼ山梨)青根キャンプ場に友達夫婦と日帰りグルキャンに行きました!

子供たちが上も下も仲が良いお友達なので、とても楽しめたのもありますが、夏場にとても良いキャンプ場だと感じました!

↓まず売店で受付を済ませます。

青根キャンプ場は予約ができません。

なのでできる限り早くと思い、我が家は6:30頃に自宅を出発。

途中朝マックに寄ったりして9時前にはキャンプ場に到着!

この日は日曜日でしたので、割と空いていました。土曜日からのキャンパーがちょうど撤収準備をしていました。

↓子供にランステを建てるのを手伝ってもらい・・・

↓ランステを川の前に張りました!

やっぱりランステは開放的でいいなあ。

↓子供は虫を取って遊んでましたね~。

神奈川県とはいえ、やはり田舎なので虫がいっぱい。

ホタルやらトカゲやら、蛇まで発見しましたよ~。

そして青根キャンプ場の一番の売りは何といっても

「川」!

我が家は一番奥の川に遊びに行きました。

とてもきれい!

↓川にもペットボトルの仕掛けを。

【子供と一緒に作る】魚の仕掛け(制作時間5分!!!)
超簡単!魚の仕掛け(子供と作ろう!) 川キャンプか湖キャンプに行った時、水遊びもいいけど魚をとる仕掛けがあれば楽しみばありますよ。 超簡...

↓こんなに魚やカエルが取れました!それだけ綺麗な川なんでしょうね!

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告