7/15,16でふもとっぱらでグルキャン!

富士山のふもとで総勢23人でキャンプ!

富士山でキャンプといえば、ふもとっぱら。

と言いながら、私はふもとっぱらキャンプ場は初めてのキャンプ。

とても楽しみにしていました。

私が経験した富士山近くでのキャンプは、「朝霧シャンボリー」「やまぼうしキャンプ場」の2つ。

【グルキャン】富士山のふもとで!朝霧シャンボリー
2015年0509-0510は富士山のふもと 朝霧シャンボリーでグループキャンプでした。 4家族。大人8人、子供6人で行ってきました...
富士山をバックに!「やまぼうしオートキャンプ場」でグルキャン!
2015年10月3~4日、会社の仲間3家族、総勢10名でグルキャン! 静岡県御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」 こちらはなん...

会社メンバー5家族+ソロの若手やおじさん6名の合計23名でのグループキャンプ。

メンバーを見ると私は下っ端でもなく、一番上でもないという中堅クラスという位置づけの楽なメンバーでした。

会社メンバーのキャンプということで、かなり前から練られて、パンフレットまで作ってもらい、会社メールでメンバーを各部署に募っていました(笑)

ふもとっぱらキャンプ場は予約できないということで、この7月の3連休は場所の取り合いは必至。

我々メンバーも8:30集合ということで集まる予定でした!

だが・・・私が完全に遅刻・・・(泣)

7:00に出発できたものの、東名経由で行こうと思いましたが御殿場付近で車5台の事故があり、キャンプ場に着いたのは、11時頃・・・。

本当に申し訳ない思いでふもとっぱらに着きました。

↓こちらは管理棟で、駐車場にとめて受付。

我が家は、大人2人、子供2人で4500円でした。

タープも1000円かかります。

↓これがふもとっぱらの全体地図。

場所取りとしてくれたのは、ちょうど真ん中。

地図でいうと「点在する樹々と壮大な富士山」と書いているくらいのところ。

私が着いて、早速乾杯!!!

肝心の富士山は、分厚い雲に覆われていました・・・

朝は富士山があったみたいですが、我が家が渋滞に巻き込まれている間に、大きな雲が富士山を覆ってしまいました(泣)

気を取り直してアメニティドームとランドステーションを設営!

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告