【山のふるさと村】プチ登山!ネイチャートレイルⅠ

ネイチャートレイルⅠ(所要時間30分)

私の大好きなキャンプ場「山のふるさと村」。

クラフトセンターやレストラン近くからスタートします。

小学生2年生の子供と登りました~。

「所要時間:40分」が公式ですが、私達は25分ほどで登れました。
距離:1,120m

 【コースの説明】

奥多摩湖いこいの路がはじまる湖畔広場横から、奥多摩湖を眺めながら歩けるコース。
尾根に上がるまでの階段には、ツガやモミの大木が多く、コースの途中にある「リスの広場」では、たくさんのリスの食痕がみつかります。
湖の斜面に咲く季節の花々を撮影にくる方も多く、岬園地までのなだらかな道を往復するだけでもおすすめです。

↓この水車小屋からスタート。

↓こんな緑あふれる道。しかも歩きやすい!

↓スタート地点で左にいきなりの湖。奥多摩湖。

↓いきなりの寄り道です。

子供が石を投げまくりで遊びました~。

↓気を取り直してスタート。前半は歩きやすいなだらかなコース。

↓分岐点。まっすぐ行けば、「奥多摩湖いこいの路」。こっちにいったら、3時間コースです。

右に曲がるとネイチャートレイルⅠ。

↓登ります!

↓おっ、結構な階段です!

↓子供はタッタッタと軽快に登っていきますが、結構疲れます!

頂上まで10分ほど登り、この景色。

上からクラフトセンターを見下ろせます。

↓頂上部分には机と椅子が。

↓こんな面白い木も。くるくる木に巻いています。

↓まっすぐ行くとキャンプ場。右に降りるとクラフトセンターの方「中央広場」です。

↓下りはなだらかで気持ちのいい緑です。

クラフトセンター横に出ます。

小学生2年生の息子と登り25分ほど。

ちょうどいい運動になるプチ登山!

↓山のふるさと村キャンプレポはコチラ!

【奥多摩】山のふるさと村でファミリーキャンプ♪
ゴールデンウィークに遊びつくした山のふるさと村! 5月3日~5日という超混雑する時に激安キャンプ場である奥多摩の「山ふる」にファミリーでキ...

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告