【燻製野郎】ビールがうまい!燻製とうもろこし

子供も大好き!燻製軸付きコーン

キャンプで燻製トウモロコシを作りました。

【燻製とうもろこしの良いところ】

・大人も子供も全員が好きなメニュー

・そのままでも食べられるし、ポテトサラダなどの材料としても美味しい

【材料・道具】

・軸付きのとうもろこし

・ウッドチップさくら

・ざらめ(コーンの甘さが引き立ちます!)

・スノーピーク コンパクトスモーカー

【作り方】

熱燻:100℃✖30分ほど

乾燥:1日(私は我慢できず食べてしまいまいましたが、乾燥期間は取った方が味がなじんで美味しいです。)

SONY DSC

↓ゆで卵やソーセージなどと一緒に熱燻できます!

SONY DSC

↓子供は我慢できずそのままガブリ!燻製しているのでいつもと変わった感があり、たまにはいいですよ~。

img_8308

↓さらに燻製したたまごとともに、「燻製ポテトサラダ」を!

SONY DSC

↓これが絶品です!グルキャンでみんなにおもてなしメニューとして出しましたが、とても大好評で、これからもやりたいと思います!

SONY DSC

【燻製野郎】燻製ポテトサラダ
今回作ったのは、「燻製ポテトサラダ」。 大人だけでなく、子供も大好きなポテトサラダを燻製バージョンにするというテーマ。 下記の2タイプ作...

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告