空中で非日常を!ブラ~ンピング・・・

ぶら~んと宙にういてリラックスタイムを過ごそう!




8月8日の日経MJ20面に「ブラ~ンピング」が特集されていました。

その「ブラ~ンピング」グッズが人気を集めているということ。

まず紹介されているのが、英国のテントメーカーであるテントサイル

「3人用テント:スティングレイ」。


一辺4.4メートルの三角形テントの3点がストラップで木に結び付けられ、空中に設営が可能。
床の中央にで言いr口があり、はしごで上り下りができるとのこと。
・耐加重400kg
・色も5色あり。(オレンジ、フレッシュグリーン、カモフラージュ、ダーググレイ、フォレストグリーン)

TENTSILEホームページより抜粋

TENTSILEホームページより抜粋

TENTSILEホームページより抜粋

TENTSILEホームページより抜粋

宙に浮かぶテントは他にもあります。

あのスノーピークも2015年12月~

宙に浮かぶテント「スカイネスト」を販売。

スカイネストの記事はコチラ↓

スノーピーク「スカイネスト」を見てきました!
スノーピークの噂の空飛ぶテント「スカイネスト」を見学してきました!!! サイズは縦130センチ×横220センチ×高さ110センチ。 ...

また日経MJの記事ではハンモックについても紹介。
ハンモックは設営するハードルが高いと言われています。
それはつるすには最適な場所を探す必要があり、キャンプサイトでそんな都合のいい場所はなかなかないですよね。
というわけでハンモックの主流は自立式のハンモック。

新聞記事で紹介されていたのはコチラ。
「トイモック」

TOYMOKホームページより抜粋

TOYMOKホームページより抜粋

組み立て方は固定用のバーを起こし、ネットをかけるだけ。

耐荷重が100kg。対象身長も180㎝。

折りたたむと軽自動車のトランクに入るサイズになる。

ただやっぱりキャンプに持っていくにはでかいよね・・・。積載が厳しい我が家にはデイキャンプの時しか厳しいかな。

新聞によると自宅のバルコニーやリビングでインテリアとしても設置する人も増えてきているみたいです。

皆様も空中に浮かぶテント、そしてハンモックで「ブラ~ンピング」非日常を味わいましょう・・・。

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告