富士山を眺めるファミリー登山!浩庵キャンプ場からの「パノラマ台」登山!

子供と一緒に登山を楽しもう!「パノラマ台」登山!

6月最終週の日曜日、月曜日で浩庵キャンプ場に行ってきました!
その記事はコチラ↓

千円札の富士山:浩庵キャンプ場で「湖畔」「登山」キャンプ!
富士山が目の前!湖畔でキャンプ! 山梨県の本栖湖にあるキャンプ場「浩庵キャンプ場」へ行ってきました! このキャンプ場がおすすめなポイント...

楽しいキャンプになりましたが、その満足なキャンプの理由になったのが「登山」。
我が家は6才(小学生)の男の子、4才(年中)の女の子と妻と私の4人家族です。

そんなわけであまり上級者の登山は出来ません。
「子供と一緒に家族みんながうまく達成感を味わえる登山」というのがテーマです。

初めてファミリーキャンプで登った登山は、八王子にある高尾山。
記事はコチラ!↓

日影沢キャンプ場にて高尾山登山キャンプ!
日影沢キャンプ場でファミリーキャンプ! 5月7,8日のゴールデンウィーク最後の土日に高尾山の裏側にある「日影沢キャンプ場」にてファミリーキ...
そして「高尾山キャンプが初登山におすすめな理由」記事はコチラ↓
初めてのファミリー登山キャンプは、高尾山がいい!6つの理由
ファミリー登山キャンプに「高尾山(日影沢キャンプ)」がおすすめな理由は? 私の家族は、夫婦+6歳の男の子、4歳の女の子の4人家族です。 ...

今回は高尾山に続いて2回目の登山。
ターゲットは、「パノラマ台」という山。

SONY DSC

まずスタートは、
山田屋ホテルというホテル前に無料駐車場があります。
「山田屋ホテル」

↓こちら無料の駐車場。

SONY DSC
〒401-0336
山梨県南都留郡富士河口湖町精進478
ここに車を置いて、すぐ登り始めることができます。

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告