【燻製野郎】簡単自作:ダンボールスモーカーの作り方②(冷燻専用!)

「冷燻用」の自作!段ボールスモーカーを作ろう!





冷燻でなければ作れない燻製、例えばスモークサーモンなどを作ろうと思うと温度の上がらない燻製機が必要。
冷燻をできるスモーカーをゲットするには1万~2万円かかるケースも。

燻製機一覧の記事を過去に書きましたので参考までに↓

燻製機(スモーカー)一覧作ってみました!
おすすめ燻製機(スモーカー)一覧 「燻製野郎」としてスモーカー一覧を作りました。 我が家の燻製機は、 1代目・・・コールマ...
ただそんな燻製機は正直かさばるし、値段も高い・・・。
そんな悩みを解決するのが自作の段ボールスモーカー。
その作り方をご紹介します!!!

前回簡単自作ダンボールスモーカーの作り方を記事にしまいた。

記事はコチラ↓

【燻製野郎】簡単自作:ダンボールスモーカーの作り方
ダンボールを使って簡単スモーカーを作ろう! //  【ダンボールスモーカーのメリット】 ①コストがかからない ...

基本は同じで、

・長細い段ボールを使う

・100均などで網を購入して、段ボールに固定できるようにする。

ダンボールと編の固定はなんでもいいですが、クリップやぶっ刺せるBBQ用の串を使います。

↓こんな感じでクリップで止めることもおすすめ。

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告