初めてのファミリー登山キャンプは、高尾山がいい!6つの理由

ファミリー登山キャンプに「高尾山(日影沢キャンプ)」がおすすめな理由は?

私の家族は、夫婦+6歳の男の子、4歳の女の子の4人家族です。
そして家族で登山はしたことがありません。
そんな中「高尾山登山」と「キャンプ」を組み合わせて行ってきました!
記事はコチラ!

日影沢キャンプ場にて高尾山登山キャンプ!
日影沢キャンプ場でファミリーキャンプ! 5月7,8日のゴールデンウィーク最後の土日に高尾山の裏側にある「日影沢キャンプ場」にてファミリーキ...

とても楽しく充実した登山キャンプでしたが、この高尾山+日影沢キャンプ場をおすすめする理由をご紹介します。

  1. 4才になりたての女の子も頑張れば登れるビギナーにやさしい登山である
  2. 高尾山、そして日影沢キャンプ場は、八王子市にある都内から1時間で行けるアクセスの良いキャンプ場である
  3. 日影沢キャンプ場から高尾山登山は、裏高尾登山になり、とても空いている。
  4. 日影沢キャンプ場は、財布にやさしい無料のキャンプ場である
  5. 無料なのにトイレがきれいなど充分な規格
  6. 日影沢キャンプ場は、サイトのすぐ横をきれいな川が流れており、山と川を味わえるキャンプ場である

それではこのおすすめな6つの理由を詳しくレポートします。

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告