【持ち物】「リビング」と「キッチン」を分けよう!

キャンプ場でストレスにならないために役割分担を!

せっかくの楽しいキャンプ。
ファミリーキャンプで夫婦喧嘩なんかは絶対避けたいですよね~。
一番夫婦喧嘩になりやすい理由は、「荷物を忘れた!」とか「どこにいれたんだ!」などの「人のせいにし合戦」・・・(涙)
キャンプの持ち物リスト記事にも書きましたが、キャンプは荷物が多いです・・・(汗)

キャンプの持ち物リスト
キャンプに持っていくものリストを作りました。 【キャンプに行く準備】 キャンプの計画を立てよう(スケジュール、場...

この持ち物についてのストレスをなくす方法はコチラです!

・持ち物に役割分担をつける!
・小物の多いキッチンとリビングの箱を分ける

我が家は、このルールを決めました!

パパ担当・・・リビング

ママ担当・・・キッチン

細かいことを言うとテント関係、焚火関係、BBQなどはパパ担当。

そしてキッチン周りの食べるものもママ担当と決めています。

ただランタン、電池、温時計、歯磨きセットなどのリビング関係、包丁や皿、コップ、調味料などのキッチン関係は特に細かくて忘れ物が多く、ストレスがかかり夫婦喧嘩の原因になります。

我が家はコーナンのNK-BOXを使用しています。

左がリビング、右がキッチン。汚くてすみません・・・。

このボックスは、こうやって積み重ねられるますので、車の中でもキャンプ場でも効率的に収納できます。

皆様もこういったルールを決めてはどうでしょうか?

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告