燻製機(スモーカー)一覧作ってみました!

おすすめ燻製機(スモーカー)一覧

「燻製野郎」としてスモーカー一覧を作りました。

我が家の燻製機は、
1代目・・・コールマン ラウンドスモーカーⅡ⇒記事はこちら

燻製、スモーク始めました‼︎
我が家は奥さんも含めてビール好き。 ビール、キャンプというキーワードで燻製に行き着きました^_^ まずはスモーカーを購入‼︎ 購入した...

2代目・・・スノーピーク コンパクトスモーカー⇒記事はこちら

スノピ!スモーカー購入!!!
キャンプ道具をポチっとしちゃいました!!! う~ん、箱は結構大きいな・・・ ↓買ったのはこちら!バッチリ梱包。 ↓ついに買...
スノーピークがかなり使いやすくて、これに落ち着いてしまっています。

商品 大きさ
(㎝)
(W/D/H)
セット内容 材質 重量
スノーピーク コンパクトスモーカー
31.5×22×16.5 本体・フタ・
チップ皿・棚網×2
ステンレス 1.5kg
コメント とても使いやすいスモーカー。私が使っているのもこちら。
重量も軽くてとてもコンパクト。スモーカーとしてはもちろん、私は通常の鍋としても、また蒸し器としても使用。
1つ難点としては、温時計がないため、温度管理が難しい。
コールマン キャンピングオーブンスモーカー
30.5×30.5×30 ・本体
・中敷き網×2
・収納ケース
スチール 3.5kg
コメント 1台で2役のスモーカー。見た目もかわいくおしゃれ。オーブン調理とスモークの2種類の調理が楽しめる。2バーナーに乗せて加熱。収納は折りたたんでスリム&コンパクトにしまえるのがうれしい。
マイナスポイントとしては、スチールなので、意外と安っく感じる。さらに熱をかける部分が開いているため、調理するものによっては汁が出てコンロが汚れる。
ユニフレーム インスタントスモーカー
28×25×4.5 ・本体・フタ
・中敷き網×3
・チップ皿
ガルバリ
ウム鋼板
1.7kg
コメント 未使用時は、かなりコンペくトに折りたためるため、とても便利。
温時計穴もついているので、別売りの温時計を使用すれば温度管理もできる。3段なのはいいが、三角形のため、大量燻製には向かない。
また一番下の網部分が開いているため、調理汁がコンロを汚すことがマイナス。
商品 大きさ
(㎝)
(W/D/H)
セット内容 材質 重量
SOTO お手軽香房ST-124
22.2×19.4×41.5 ・本体・フタ
・中敷き網×2
・チップ皿
・吊り下げフック罰3
・木製つまみ
スチール 2kg
コメント 収納は約4.4㎝とスリムにできるのが良い。
熱源を使用する場合は、ツーバーナーが必要となる。
本体はフルオープンするから、大きな食材も扱える。
ただしかなり簡単な作りなため、壊れやすいかも。手軽なため、初級用にはいいかも。
SOTO 燻家(スモークハウス)
23×23×52 ・本体・ミニスモークウッド
・アルミ皿・金棒×2
・金網×1・フック×4
段ボール 560g
コメント 段ボールのため、使い捨て感は否めないが、意外に何回も使える。コストも最安なので、初級編には最適。
収納時はかなりコンパクトにしまえる。
段ボールなので熱燻ができないのは仕方ない。
LOGOSの森林スモークタワー
25×26×42 ・本体・網×3
・スモークケース
・フック×3
ステンレス 3.1kg
コメント 温燻、熱燻を両方楽しめるスモーカー。温時計もついているため、温度管理もできる。網を外せば、吊り下げスモークもできる。ベーコンや干物など大きなスモークも楽しめる。
本格的はいいが、価格が高いのと、収納が大きいのが個人的にはネック。
商品 大きさ
(㎝)
(W/D/H)
セット内容 材質 重量
キャプテンスタッグ デゼルトスモーカー
円周25×高さ40 ・本体・網×2
・網乗せ棒×4
・フック×5
・チップ容器
2kg
コメント 2段の網で本格スモークが楽しめる。いい値段ですね。また収納がかさばるのでそこがマイナスポイントか。
材質が鉄なので、サビも心配か?
コールマン ステンレススモーカー
直径25×高さ40 本体・フタ・
チップ皿・棚網×2
ステンレス 2.1kg
コメント ステンレス製なので丈夫。雑誌の評価は高い。ただ熱源がないため熱燻はできない。またコンパクトにならないため、収納もかさばる。
商品 大きさ
(㎝)
(W/D/H)
セット内容 材質 重量
サーモス イージースモーカー
内径22.5㎝、幅28.5x奥行22.5x高さ14㎝ ・本体(鍋・蓋)
・スモークチップ50g(サクラ)
・焼き石
・網
セラミック 2kg
コメント 評価が高いスモーカー。マンションでも煙が残らないとの評判。家でスモークを楽しみたい人にはベストなスモーカーか。サーモス独自技術で保温能力も高い。ただしとても小さいのが難点か。それと価格が高いのが難点。
SOTO いぶし処 スモークポット
直径23×高さ16.5cm ・本体(鍋・蓋)
・温度計
・網
・オリジナルレシピ集
鍋本体=耐熱陶器(美濃焼)
フタ=磁器(美濃焼)
金網=スチール(クロムメッキ)
1.56kg
コメント 陶器ならではの保温力でじっくり熱がかけられる。お値段も手ごろ。ただ陶器なので割れてしまうことと、コンロに直接火をかけられないところはマイナスポイントか?直接火をかけられるサーモスの方が使い勝手がいいように思います。
ユニフレ フォールディングスモーカーFS-600
約26×25×60(h)cm  (スタンド使用時):約高さ70cm  収納時:約27×60×8(h)cm 本体・フタ・スタンド、ロストル・固定フレーム、棚網×3枚、チップ皿・フック、専用温度計(計測温度範囲0~220℃) 本体・フタ/18Crステンレス
スタンド・棚網/18-8ステンレス
約8.5kg
コメント 予算があれば是非買いたい1品。ダイナミックな燻製にはもってこい。キャンプ場でヒーローになれるでしょう(笑)メンテナンスの必要もほとんどなく、またコンパクトにしまえるので最高です。
商品 大きさ
(㎝)
(W/D/H)
セット内容 材質 重量
ユニフレーム(UNIFLAME)フォールディングスモーカーFS-400 665923
31×26×H40cm
スタンド使用時:31×26×H50cm、収納時:25×40×(厚さ)8cm
本体、フタ、スタンド、ロストル、固定フレーム、棚網×3枚、汁受皿、チップ皿、スモークフック(S・L)×各5本 ステンレス鋼 5.1kg
コメント コンパクトに収納できる折りたたみ式。
既存のスモーカーFS-600では大きすぎるという方に。
丈夫で耐久性に優れたステンレスボディ。
折りたたみ式なのでコンパクトに収納できます

【感想】
こうやってスモーカーを並べてみると色々とありますね。
さすが燻製人気。
スモーカーも機能や大きさやコストによって人の好みもそれぞれですが、
私は車の積載も厳しいので、キャンプ燻製と家燻製の兼用としてスノピをしばらく使う予定です。

燻製は奥が深いので今後も続けたいと思います!

ポチっと評価をお願いします!励みに頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

↓記事を気にいっていただければ、Facebook「Liked!(いいね!)」を押していただくと、大変励みになります。

↓記事を気にいっていただければ、励みになりますので「いいね!」ボタンをクリックお願いします!
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告
「レクタングル(大)」広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告